DAV-S500

※※これらの改造を見ると解ると思いますが、現行のSONY-DVD改造の考え方は同じです。富士通マイコン12,13,14番への電圧変更=抵抗分圧比の変更で改造を行います。リージョン1/2改造だけなら、12/14番に繋がるGND側の抵抗をつける/外すでR2/R1になります。

このごろ、はやっているDVDのマルチリージョン化ですが、友人にNS500Pをかりて改造を成功し、WEBに載せてみたところ、北海道の鰐淵様より、S500を貸してくださるとのことで、早速、S500でもリージョン切り替えを試してみることができました。鰐淵様ありがとうございました。

基本的にこのモデルは、現行の基板構成を踏襲していますので、改造はDVP-NS300/500/700/900の改造と同じです。これだけの情報で改造できる人は出来ると思います。
※DAV−S800/S500は1005サイズの抵抗を使用しています。プロの方あるいはプロ級の方以外はやっていけません。



改造するのは○で囲んだあたりです。

改造前の写真です。これはアメリカモデルのためにR150/152/154がついていません。なので、R150/154に47kの抵抗を追加することから改造は始まります。また、改造後の写真はあえて掲載しません。(1005サイズは想像を絶する小ささですので中級者でも確実に失敗できます(^^;抵抗を追加してリージョン2モデルに改造したらあとはS800と同じ考えで改造すればいいことになります。


私の場合はこんな感じでSWを追加しました。

これは、S800/S500において、REGION1/2を切り替える方法の一つです。皆様の英語勉強の手助けとなれば幸いです。(^^;

DVDトップへ

ホームへ戻る