〜2001
12/31
   バンパイアハンターDのDVDを買ってきました。本当は、「千と千尋の…」ってもう売っているのかな?といってみたのですが、上映中のものを売っているはずもなく、これを買ってきました。アメリカ映画ですので、英語音声・日本語字幕ですが(塩沢兼人さんがいないので日本語音声はわざと吹き替えを作らなかった?)かっちょええ〜!。川尻監督の作品なので期待していたのですが、期待以上でした。しか〜し、原作と違うような気がする。「妖殺行」ってどこにしまってあるかなぁ?がんばって発掘して読み返してみよう。でも、劇場板はアメリカ映画の終わり方でなかなかいいです。

12/30
   茅田砂胡著「レディ・ガンナーの大追跡」なんてのが出ていたので買いました。読みました。これよりもはやくスカーレットの続巻だして〜

12/15
   グインサーガ82巻読みました。これはこれは、なかなかです。でも100巻ではおわらないな、これは(^^;

12/1
    「サトラレ」(DVD)を買いました。久しぶりに泣ける邦画でした。小松左京の小説で呼んだことがあったので期待していたが、期待以上!。展開が予想できる内容だけど、それでも泣けるんです(^^。

11/30
    「スカーレットウィザート外伝」偶然本屋で見つけて買ってしまいました(^^;。なるほど、「デルフィニア」とこんな風に関連付けとは…。次も買わなくては!

9月15日
 この間届いたDVD「BLOOD」をちゃんと見てみる。 なかなかハードな内容でまぁまぁよかったかな?という感じです。自分の部屋の21型モニターでみたので、そのうち大画面で見てみよう。
 
 画質的には、とんでも無くいいと思います。ただし、アメリカのDVDらしく黒レベルが沈んでいるので、普通のTVでは見えない部分があるかもしれません。マクロスプラスも同じく黒レベルが低かったけど、これも似たようなものです。なので、まったく暗い部分が見えないとクレームつける人もいるかも?

ホームへ戻る