(1)事の発端
先日、近所にある中古屋センターに行ってみた。じつは、前から「KENWOOD」のダイアル式チューナージャンク品特価¥3000をねらっているのである。さらに値段が下がっていたらいいなぁと期待していってみたら見事売れていた後であった。ので、さらになにかいかなぁと見回してみるとなんと、パイオニアCLD−99S動作無保証品¥2000というのがあったので即ゲット!
             
     ちょっと見づらいけども、10年以上前のパイオニアのCD/LDコンパチ機です。リモコンはないけどまぁこれで、当分遊べるかな?
(2)動作、気になる点
実際、動作させてみたら、LDみたいな起動トルクを必要とするものは斜め45度ちょっぷをしないと回り出さなかったり(^^;チャッキングがまずいのかCDみたいに軽いものはいちどいれるとなかにはいったままになってしまうとかありますけど、ほぼ正常にうごきます。また、前面パネルがとぎどき仕事をさぼる(消える)とかありますが、¥2000のものとしては上等でしょう。全バラして、グリースつけ、半田付けをすれば完璧になると思うのでそのうちやりましょう

ホームへ戻る