無理矢理Car-entertainment Ver. 2DIN!@アコード(LA-CL7)

まずは2DINの余地はあるのか?
2011/7/25

次に実際に2DINの奥行きは?
2011/12/24

メイン基板を延長&電気部一応FIX
2012/1/1

2011/7/25

正面下から


正面上から

またまたコンソールを切り刻み開始!

まずは、バラシ


この基板はなくせない訳で


さて、切り方を始めます


ざっくりと行きましょう!


こうすれば、2DIN入ります


ヒートシンクを切らなくてはいけません


2011/12/24
入るかどうかをかるくチェック

こんな感じに動作します!

、、、その前に配線を延長です

面倒なので全部は接続しませんけど
※こうしないとエアコンが動作しません

ますはこのフレキ部分を

延長します

エアコンパネルとオーディオパネルも

こんな風に延長します。
※今回、LCD表示を無くします(必要ないので)

で、問題は物理的に入るか?

基本、奥行が無いんです

で、普通に入れると

物理的にコンソール仕舞えません

どうするか?

こういう風に本体を前にずらします。

でなんとかこう入りました!

通称、Big-Xです

全景は

こんな感じです

夜は

きれいなんですけど…

続いて
・温度ダイヤル、ボタン付け(基板どうしよう)
・パテうめっていう行程
の予定
1DINの際には1年かかってます

追伸

余りました

2012/1/1(2011/12/31〜)

とにかく、きれいに延長(接続を切れるように)しなおしました!
※あとでこの意味が解ります
今回、液晶表示を捨てますので、ジャンパ100本ありません
そして、DUAL側のダイアルも捨てました(というかつけられません。場所ないし)
つまり、DUAL設定にしても温度設定が別々にできません。

※実はできます >個別設定

それと、作成失敗していた部分がありましたので

これ、失敗作、、、、

これを、

こういう風に直しました。
こうしないと、ダイアルが入らないのです。。。

延長したCAN-IF基板を

助手席脇に繋いで

こんな風に

ショートしないように設置?というか置いてみました

ちゃんと、

物入れも復活!

電気部分はFIXしたので
暫定的にこんな感じで適当にシートを切り貼り

継ぎ接ぎですが、中身を隠しました。
パテ埋めする気が起きるまで放置。。。

ちょっと気になって直してみました

見栄えいいか?な???

照明をつけると

こんな感じ
そのうち真っ赤にします!

上へ戻る